お酒にまつわるエトセトラ KB

お酒にまつわるエトセトラ

KB
「強くはないけど、嫌いじゃないです。」
昔、年配の偉いオジ様に「君はお酒は強いの?」と聞かれた時に出た台詞。
コレ、わりと使えるのではないかなと思っております。
お酒にまつわるエトセトラ(カニッ食べ行こうぅ〜♪)。

さて、家族のいない休日には強くは無いけど、嫌いじゃないお酒でも飲みましょうか。おつまみはあいも変わらずレコードで。
KB
まずは乾杯&今日飲み過ぎちゃうかも(ウフフ)?って事で三好鉄生の「すごい男の唄」。ビール(発泡酒)回して、底まで呑む決意を。ワニが子分になりたがる系男子必聴の漢唄(って何?)で景気よくいきましょう。

二杯目はこうせつ(ファンは呼び捨て系最高フォークシンガー!)の「ソルティードック」(れくいえむB面)聴きながらソルティードック(サントリーカクテルバー)でも飲みますかね。プライマルスクリーム「Rocks」バリのサザンロックで酔いも回り、小躍りしちゃうぞェ(蘭々)。

三杯目はなんでも良いか、もう酔っぱらってるので。そう、内海美幸の「酔っぱらっちゃった」。場末呑み屋歌謡のイントロギターリフは聴こうと思えばどことなくゆらゆら帝国っぽいなと思うのは酔っぱらっちゃってるからかもね(かもねSOかもね)。
KB
まあまあ酔ってきてますが、もう少し飲みたいな。そんな時は芝田洋一の「酒もってこい」。どストレートなタイトルの通りまだまだ飲める気がするぅ〜(あがぁ~るぅ〜)。「生きているという事はただもうそれだけで嬉しい事だと言っては酒を呑む」という最高な歌詞(パンチライン)に酔いしれちゃうわ!

酔いしれちゃったもんだから、なぜだか急に美保純(5時に夢中というよりも、北の国からのヒロスケの姉(草太兄ちゃんの嫁))を聴きたくなりグラス(いいちこ水道水割)を傾けつつポツリ一言、「やっぱ酔うしかないよね」。

ハッと気づくと今日オレいったい何してた?毎日毎日忘れてしまいたい事ばかり、恥の多い生涯を送ってきました、、、だからお酒飲んじゃうのかな〜。って気持ちを川島英五の「酒と泪と男と女」で代弁してもらいつつ、結局今夜も眠ってしまう(お風呂→歯磨き→目覚ましセットはわすれないヨ)のよね〜zzz。

翌朝起きるとあれ?なんか二日酔い?のらりくらりとなんとか夕方までやり過ごすとあらら、またビール飲んで小躍りしたくなってくるぅ~。

強くは無いけど嫌いじゃナイ!
KB
ってことでThe Rimshotsの「One More Beer」聴いてビール(発泡酒)飲んじゃうぞェ(蘭々)。

酒は飲んでも飲まれるな!
気をつけなはれや!
PROFILE
KB
Pepe California http://pepecalifornia.com/
KB https://kb-music.bandcamp.com/
ザ歌謡曲ナイト https://www.mixcloud.com/TheKayokyokuNight/